スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐 あらすじ [映画]

スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐


ジェダイの騎士だったアナキン・スカイウォーカーが、
暗黒卿ダース・ベイダーになるまでを描く。

新シリーズと旧3部作の間にあった様々な謎や
疑問が明らかになる完結編。




あらすじ

全銀河を揺るがすクローン戦争も最後の大詰め。

オビ=ワン・ケノービとアナキン・スカイウォーカーは、
ドロイド軍の人質となったパルパティーン最高議長を救出する
命懸けの任務を遂行する。

ジェダイの騎士でありながら、妊娠した美しい元老院議員パドメ・アミダラと
密かに結婚し、二重生活を送っている危険な秘密を抱えることになったアナキン。

そんな彼に、パルパティーンはパドメを失う恐怖心を利用しながら、
フォースの禁断の力、ダークサイドについてアナキンに明かす。

実はパルパティーンは、シスの暗黒卿ダース・シディアスと同一人物だったのだ。

ダース・シディアスはジェダイの騎士メイス・ウインドゥの対決の際、
卑怯な手を使ってメイスを殺すが、ここからダークサイドのパワーが
アナキンに取り憑いていく。

愛や正義の念ゆえにシス側に操られ、やがてジェダイを信用しなくなった
アナキンは、師匠オビ=ワンと対決。

アナキンはオビ=ワンに片腕と両脚を斬られ、全身火だるまになる。
瀕死の彼はダース・シディアスに助けられ、手術を受けて
ダース・ベイダーとして再生した。

一方、パドメは双子の男女を産んで息絶える。

ルークとレイアと名付けられたその2人の赤ん坊は、
別々の両親のところへ養子として引き取られていくのだった。


全シリーズをもう一度!
  ↓

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

日曜洋画劇場「007/ダイ・アナザー・デイ」 ネタバレ あらすじ [映画]

日曜洋画劇場「007/ダイ・アナザー・デイ」 5月1日TV放送!

「007/ダイ・アナザー・デイ」はシリーズ40周年、通算20作を記念して作られた
ダブルアニバーサリー作品としてオープニングの恒例シーンで、ボンドを
狙った銃口に、ボンドの撃った弾丸が入る演出が加えられています。



あらすじ

ボンドは北朝鮮側の非武装地帯にある基地で、アフリカから不正輸出されたダイヤモンドと引き換えに武器の密輸を行なっていたムーン大佐抹殺の任務を遂行。
その後、ムーン将軍に捕らわれ、長きに渡る監禁・拷問を受ける。

14ヶ月後、逮捕されたムーン大佐の側近のザオとの捕虜交換が行われ、ようやくMのもとに戻れたボンドは思いがけない言葉を耳にする。それは00(ダブルオー)ナンバーの剥奪だった。北朝鮮での拷問でボンドが機密事項を洩らしたのではないかと疑うアメリカはこれ以上の情報漏れを恐れザオとの交換でボンドを連れ戻したのだという。ボンドを疑うMは、ボンドの00ナンバー剥奪という決断に至ったのだ。

この結果に納得のいかないボンドは、自らのプライドと00ナンバーを取り戻すべく単身でMたちのもとから脱出。香港を拠点に活動する中国の諜報員ミスター・チャンの協力のもと、ザオがキューバに潜伏中との情報をつかみ、キューバに飛ぶ。

ボンドが、ザオの残したダイヤモンドを調べるとダイヤモンド王のグスタフ・グレーブスのものだと判明する。グスタフ・グレーブスが黒幕だと感じたボンドは、イギリス、アイスランド、そして北朝鮮へとグレーブスを追っていくうちに、グレーブスの隠された驚くべき正体とグレーブスの計画する恐るべき征服計画を知ることとなる。




シリーズ40周年、通算20作を記念して作られたダブルアニバーサリー作品
と言うことで、限定品もいくつか出ましたね。
たとえば
  ↓



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画
広告スペース
Copyright © 旬なお気に入り All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。